筋トレ

【2021年最新】フリーウェイトが充実している島田市のジム

悩んでる人
「トレーニングでBIG3をやりたいけど、今のジムだとデッドリフトが出来ない...」
「今のジムでは、ダンベルの重量が足りなくなった!」

そんな事でお悩みの方も結構いるんじゃないでしょうか。

僕もBIG3を中心にトレーニングをしているので、そういった目線でジム選びをしています。
フリーウェイトが充実しているジムだと、本格的なメニューを組んでトレーニングがしやすいですよね。

今回は静岡県島田市のフリーウェイトが充実しているジムを調査しましたのでご紹介します。

この記事のジム選びのポイント

  • BIG3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)が出来る環境かどうか
  • 何キロまでのダンベルが置かれているか
  • 営業日と営業時間
  • ジムの利用料金

ジムによっては料金体系がいくつかあるため、一般的なプランの料金を記載させて頂きます。
詳細につきましては、各ジムのHP、また各個人でお問い合わせください。

この記事を書いている人

現在フリーウェイトを中心にトレーニングしています。 同じようなトレーニングをしたい方には信頼性のある情報をお届けできると思います。

島田市のフリーウェイトが充実しているジム

今回は静岡県島田市のフリーウェイトが充実しているジムを調査しました!
先ほど挙げたジム選びのポイントを重視してジムをピックアップしています。
今回は4カ所のジムをご紹介します。

ワールドプラスジム 島田店

全国に100店舗以上加盟店があるトレーニングジムチェーン店です。
24時間営業しているジムで、365日24時間いつでも利用可能です。

フリーウェイトはもちろんの事、マシントレーニング、ランニングマシン等の有酸素運動の器具も充実しています。

水素水サーバーや、タオルの貸出、更にはシャワーも基本料金で使えるという事ですので、
トレーニングの後もサッパリして帰る事ができると思います!

入場は指紋認証や会員カードを使用して行うため、常にスタッフが常駐している訳ではありませんがセキュリティも万全です。

五木ツバサ
以前私が通っているジムは、24時間営業だったもののセキュリティが甘く不正利用が相次いていたようで、あまり治安はよく感じませんでした。
そのため、セキュリティがしっかりしているのはポイントが高いですね。

ポイント

・パワーラックとスミスマシンが1台ずつ有ります。
・ダンベルは30kgまであります。
・ケーブルマシンや、その他の器具も充実しています。 

キャンペーンで月額会員費や、入会金無料キャンペーンもやっているようですので、 是非HPからチェックしてみてください!

住所 静岡県島田市中溝町1525-1
電話 0547-35-6116
定休日 24時間年中無休
料金 8800円
HP https://www.worldplus-gym.com/shop/shimada.html

ミラフィットネス 島田店

 

静岡県を中心に店舗を展開するトレーニングジムチェーン店です。
こちらも24時間営業しているジムで、365日24時間いつでも利用可能です。
また、ジム会員になるとすべての店舗を利用可能との事です。

その他の24時間ジムと比較して店舗面積が広いので、 トレーニングスペースも広く、また器具の数も豊富です。

先程のワールドプラスさん同様にこちらも入場は会員カードを使用して行うため、 常にスタッフが常駐している訳ではありませんがセキュリティも万全です。

ポイント

・パワーラックが2台あるため、待ち時間が少なく使える!
・ダンベルは40kgまであります。
・トレーニング器具の種類が豊富です。

こちらも時期によってはお得なキャンペーンを実施しているようですので、 気になる方はHPをチェックしてみてください。

住所 静岡県島田市稲荷3-2-41
電話 0547-39-7380
定休日 24時間年中無休
料金 7128円
HP https://mirafitness.jp/shop/shimada/

フィットイージー 島田店

愛知、岐阜県を中心に全国に店舗を展開するトレーニングジムチェーン店です。
こちらも24時間営業しているジムで、365日24時間いつでも利用可能です。

こちらのお店についても、会員になればどこの店舗でも利用することが可能との事。

島田市のジムの中では写真のようなプレートロード式のマシンが多く置かれていて、
本格的にトレーニングされる方にはオススメできる環境かなと思いました。

入場は顔認証システムを使用するため、 常にスタッフが常駐している訳ではありませんがセキュリティも万全です。
また、シャワーやウォータークーラー等の設備も充実していて、土足でトレーニングOKという事ですので、手ぶらでトレーニングに行ける環境になっていると感じました。

ポイント


・パワーラックが3台設置されています。
・ダンベルは50kgまであります。
・プレートロード式のマシンが多数導入されているので、より本格的なトレーニングが可能です。
住所 静岡県島田市東町1134-2
電話 0547-39-7277
定休日 24時間年中無休
料金 7150円
HP https://fiteasy.jp/sizuoka-shimada/

島田市総合スポーツセンター ローズアリーナ

島田市の施設のローズアリーナのトレーニングルームです。
市営の設備ですが、ちゃんと床引きデッドリフトが行いやすい環境となっていて
フリーウェイトの設備も充実しています。

今回ご紹介したその他のジムと違い、会員制ではないので、1回410円と安価にジムを利用することが可能です!

またスタッフも常駐していますし、市営の設備なので管理面でもしっかりしています。

ポイント

・パワーラックとハーフラックとベンチプレスが1台有ります。
・ダンベルは30kgまであります。
・ケーブルマシンやスミスマシンなど、トレーニングに必要な設備は揃っています。
 

口コミによりますと、夕方は仕事帰りのお客さんで混んでいる事もあるようですので、
少し時間をずらして行くと良いかもしれませんね!

住所 静岡県島田市野田1689
電話 0547-37-4539
定休日 9:00〜21:30   
月曜日(その他曜日も休み有り)
料金 1回410円
HP http://rosearena.main.jp/useguide3.html

まとめ : 通いやすいジムを選択しましょう

以上、島田市のフリーウェイトが充実しているジム4つをご紹介しました。

近隣の市に比べて24時間ジムが充実していて、どのジムもトレーニング環境としては整っていますので、
自身の環境に合わせて通いやすいジムを選択していただけたらいいかなと思います。

長く続けるためには、通いやすい環境というのも非常に大事です!

ではでは。

 

 

-筋トレ
-, , ,