筋トレ

【2021年最新】フリーウェイトが充実している掛川市のジム

2021年7月26日

悩んでる人
「トレーニングでBIG3をやりたいけど、今のジムだとデッドリフトが出来ない...」
「ジムに入ったのは良いけど、重量が足りなくなった!」

そんな事でお悩みの方も結構いるんじゃないでしょうか。

僕もBIG3を中心にトレーニングをしているので、そういった目線でジム選びをしています。
フリーウェイトが充実しているジムだと、本格的なメニューを組んでトレーニングがしやすいですよね。

本日は、静岡県掛川市のフリーウェイトが充実しているジムについて、 調査してみましたのでご紹介します。

この記事のジム選びのポイント

  • BIG3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)が出来る環境かどうか
  • 何キロまでのダンベルが置かれているか
  • 営業日と営業時間
  • ジムの利用料金

  ジムによっては料金体系がいくつかあるため、一番基本的なプランの料金を記載させて頂きます。

詳細につきましては、各ジムのHP、また各個人でお問い合わせください。

この記事を書いている人

現在フリーウェイトを中心にトレーニングしています。
同じようなトレーニングをしたい方には信頼性のある情報をお届けできると思います。

掛川市のフリーウェイトが充実しているジム

今回は静岡県掛川市のフリーウェイトが充実しているジムを調査しました!
先ほど挙げたジム選びのポイントを重視してジムをピックアップしています。 今回は3カ所のジムをご紹介します。

合わせて、近隣の袋井市のジムについても調べましたので、
袋井市の方が通いやすい環境であれば、袋井市の記事をご覧下さい。

【2021年最新】フリーウェイトが充実している袋井市のジム

続きを見る

エニタイムフィットネス 掛川店

言わずと知れたトレーニングジムチェーン店です。

名前の通り24時間営業しているジムで、365日24時間いつでも利用可能です。
フリーウェイトはもちろん、マシントレーニング、有酸素運動の器具も充実しています。

またパーソナルトレーニングも受ける事が可能という事で、 やり方がわからない初心者や伸び悩んだ時も気軽に指導が受けられるのは良い点です。 (パーソナルトレーニングですので、別途費用は必要とのこと。)

入場はセキュリティーキーを使用して行うということで、 常にスタッフが常駐している訳ではありませんがセキュリティも万全です。

五木ツバサ
以前私が通っているジムは、24時間営業だったもののセキュリティが甘かったので、 不正利用が相次いていたようで、あまり治安はよく感じませんでした。

ポイント

・パワーラックが3箇所あるところが高ポイント!
・ダンベルは50kgまであります。
・店舗が広くマシンも多いので、待ち時間を少なくできると思います。

住所 静岡県掛川市柳町6番 1-2F
電話 0537-25-6021
定休日 24時間年中無休

スタッフアワー:11:00〜20:00

料金 7128円
HP https://www.anytimefitness.co.jp/kakegawa/

HYPER FIT24

コローレ掛川店の一部がジムになりオープン。

各種設備や、セキュリティ、また女性専用エリアもあるとの事で
本格的なトレーニングをしたい女性の方にも安心して通える環境になっています。

こちらも24時間年中無休ということですが、 浜松の系列店も利用可能との事。
仕事などで浜松に通われている人には 非常にメリットがあると思いました。

トレーニング器具も揃っていますが、シャワールームやロッカールームもあるので ジムとしての環境はとても良いと感じました。

ポイント

・パワーラックが1台あり。
・ダンベルも50kgまで揃っています。
・オリンピックスパインベンチがあるので、ベンチプレス系の種目もしやすい環境になっています。

月額会員費の他に入会費用がかかるということです。
時期によってはキャンペーンで入会費無料になっている事もあるようですので、
事前にHPをチェックして行かれることをオススメします。 

住所 静岡県掛川市大池3008
電話 0537-25-6666
定休日 24時間年中無休

スタッフ滞在時間(11:00~15:00、17:00~21:00

料金 7150円
HP https://www.alltimefitness.jp/gym/shizuoka/kakegawa/

さんりーな トレーニング室

掛川市総合体育館さんりーなのトレーニング室です。
市営の施設ですが、各種施設はミズノが経営されているそう。

市の施設ということで、綺麗で清潔感がある所が良いですね。
また1回利用も出来るので、あまり頻繁に通えない方にも良いと思います。

フリーウェイトの設備はあまり充実していないのが残念ですが、
ハイパースミスマシンがあるので、スクワットやベンチプレスができます。

ポイント

・ハイパースミスマシンが1台あり。
・市営の施設なので、管理が行き届いています。

マイナスポイント

・パワーラックが設置されていない点。
・床引きのデッドリフトをするのは難しそうな環境。
・ダンベルが20kgまでしか置かれていない点。

健康促進の目的の方が強いのか、ランニングマシンが多い印象です。

私も何度も行ったことがありますが、スミスマシンは混み気味なので、
BIG3をメインでやりたい方にはオススメできません。

住所 静岡県掛川市大池2250
電話 0538-31-2070
定休日 年間21日
8:30-21:30 ※最終入室20:30
料金 1回 410円
HP https://shisetsu.mizuno.jp/mss-7193

し〜すぽ フリーウェイトルーム

2021年4月にオープンした掛川市南体育館にオープンしたフリーウェイトルームです。
こちらもオープンしたばかりなので、機材が新しく綺麗な印象です。 

こちらも市営の施設ですが、各種施設はミズノが経営されているそう。

 

住所 静岡県掛川市 大渕14234番地の1
電話 0537-28-8710
定休日 月1回(原則第4月曜日)と年末年始(12月28日から1月3日まで)
8:30-21:30 ※最終入室20:30
料金 1回 410円
HP https://shisetsu.mizuno.jp/mss-7193

まとめ:24時間市街地に住んでる方には24hジムをオススメします。

以上、4つのジムをご紹介させて頂きました。

エニタイムとHYPER FITは24時間営業で年中無休なので、
やはり仕事やプライベートの合間を縫って行くことを考えると
その2件がオススメ出来るかなと感じました。

市営のジム2つも、マシンはきっちり揃っていますし、
市が運営していることもあり、非常に管理が行き届いているように感じますので、
行く回数が少なくなってしまう方は、こちらの方がコストパフォーマンスには優れると思います。

しかし、BIG3をメインで考えるのであれば、フリーウェイトの設備が充実している
エニタイムとHYPER FITが無難かなと思います。

どちらしても、通うとなると家や職場から近いジムを選択した方が通いやすく続けやすいと思いますので、
ご自身の環境にあったジムを選んで下さい。

ではでは。

-筋トレ