Bike

ぺぺモーターサイクルスでバイクを購入してみて【バイク屋選び】

2021年8月21日

悩んでる人
バイクを買おうと思っているけどどこのバイク屋さんで買おう?
みんなどういう基準でバイク屋さんを選んでいるの?
悩んでる人

馴染みのバイク屋がなく、どこでバイクを購入しようとお考えの方も多いのではないでしょうか?

僕も現在の愛車を中古車として購入する際に、後の整備についてもお願いしたいと考えていたので、
どこのバイク屋さんで買おうか迷いました。

そんな時たまたま入ったバイク屋さんの一つがぺぺモーターサイクルスさんだったのですが、
その時対応してくれた店員さんの親切な対応してくれた事もあって、そのお店で購入した経緯があります。

そこから今までお世話になっているのですが、
そんなぺぺモーターサイクルさん(以下ぺぺ)にお世話になって良かった点3点と、
残念な点について書きたいと思います。

この記事はこんな方におすすめ

  • バイク屋選びにお悩みの方
  • ぺぺモーターサイクルがどんなお店か知りたい方。

ぺぺモーターサイクルスってどんなお店?

静岡県浜松市にあるバイクショップです。
浜松インターから南に3分の場所にお店を構えています。

特にカワサキの250TRのカスタムバイク制作を得意としていて、
HPからカスタムシュミレーションをして、オーダーをすることが可能です。

そのカスタムバイクの制作レベルも高く、モーターサイクルショーにも車両を出品しているという事。

HPやブログに、納車事例が沢山アップされていますので、
どんなカスタムが可能か気になる方は見てみてください。

もちろんその他のバイク販売、整備、カスタムもされています。

実際自分もこういったバイクではなく、CBR600RRを購入させて頂きお世話になっています。

良かった点

お店の雰囲気が良く、立ち寄りやすい!

代表の鳥山さんを始め、スタッフの皆さん気さくな方が多く、丁寧に対応して頂けます。
僕がバイク屋選びをしている際にこれが一番の決め手になりました。

僕がぺぺさんを訪問したのは、店の前を通りかかった時に、
たまたま欲しかったバイクが止まっていた事が目に入ったことがキッカケです。

今思い返すと、完全に冷やかしのお客さんだと思われてもおかしくないような状況でしたが、
そんな一見さんのお客さんでも作業を止めて真摯に対応してくれた事に感動して、
このお店で購入しようと決めました。

鳥山さんのSNSを見ていても、お客様を大事にする姿勢が全面に感じられますし、
そんな人に自分のバイクを整備してもらいたいと思うのが大半の人ではないでしょうか。

バイクを購入した後もツーリングの帰り等にプラっと立ち寄らせて頂いたりする事もあるのですが、
周りのお客さんにもそういう方が多いようで、お店が愛されているのを感じます。

頻繁にイベントも開催されてます。

ツーリングイベントや、お店にキッチンカーを招いたイベントなんかもやっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

浩二郎 鳥山(@pepemotorcycles)がシェアした投稿

現在ツーリングはコロナの為しばらく行われていないようですが、僕もツーリングには何度か参加させて頂きました。

当時、周りにバイクに乗っている友人が多くなかったので、マスツーの楽しみを感じることが出来ましたし、
お店が主催されているということで、万が一のトラブルの為に車が同行してくれたりと、
安心してツーリングを楽しむことが出来ました!

また最近は、ハンバーガーや焼き芋などのキッチンカーを呼んだりと、
常にお客さんを楽しませてくれるようなイベントを開催してくれています。

こういった事もお店を訪問しやすい雰囲気に繋がっているんでしょうね。

業者間オークションを利用して希望のバイクも探して頂けます。

ぺぺさんは比較的小規模なバイク屋さんのため、店頭の中古車の在庫は20台位です。

しかし業者間オークションを利用して、全国からバイクを取り寄せてもらえる事から、
希望のバイクを探してもらうことが出来ます。

僕もCBR600RRが欲しかったので、お店で相談に相談して取り寄せて頂きました。

こちらの予算にも応じて探してもらえるので、希望にあったバイクが探せると思いますよ!

バイクを探している期間も「こんなバイクが出品されてるんですが〜」と細かい内容を電話で連絡して頂けたので、
1ヶ月で欲しかったバイクを落札して頂くことが出来ました!

バイクオークションを利用した時の感想は以下の記事にまとめてあります。

中古車バイクの4つの購入手段

続きを見る

デメリット

通信販売は受け付けていない点

 

この投稿をInstagramで見る

 

浩二郎 鳥山(@pepemotorcycles)がシェアした投稿

素晴らしいバイク屋さんなのですが、残念な点としては2021年8月現在ネット販売には対応されていない点かと思います。

そのため、バイクを購入する際は一度は店舗を訪問する必要があるということです。

一人ひとりのお客さんを大切にするぺぺさんらしいスタイルかなと感じますが、
遠方の方が依頼する際は、一度訪問する手間が出来てしまう点は残念な点かなと思います。

まとめ:近隣の方にはオススメのお店です!

以上、ぺぺさんで車両を購入させて頂いた際に良かった点を書かせていただきました。

バイク探しをしている際に色々なお店を回らせてもらったのですが、
ぺぺさんの明るくてアットホームな雰囲気と、真剣な姿勢が他のお店にはないものだと感じます!

もし現在バイクをお探しの方でお店まで行ける範囲でしたら、是非一度お店を訪問してみて下さい。

あなたもぺぺの虜になるかもしれませんよ!

ではでは。

店名 株式会社ペペモーターサイクルス
住所 静岡県浜松市東区北島町1409-5
電話番号 053-581-7685
定休日 毎週木曜日、第2金曜日
営業時間 10:00~20:00
HP https://www.pepe-motorcycles.com/

※コロナウイルス感染症対策のため、営業時間が変更になっている可能性があります。
訪問される際は、事前にご連絡することをオススメします。

 

-Bike
-,